So-net無料ブログ作成
検索選択

小森和子の養女が遺産4億を語る? [タレント]

小森和子の養女が、遺産4億について今夜テレビで語ります。

10月10日の爆報the!フライデーは、

小森和子さんのことが放映されるようです。


小森和子さんについて、
養女の遺産?財産という検索がされているようです。

養女って?

私生活は全く知りませんでした。

気になり、調べてみました。


■小森和子の私生活とは?

小森和子さんと言うより、 小森のおばちゃまの方が、言いやすい(;´∀`)

「モアベターよ!」と

英語を入れたギャグではないが、

口癖でした。


言いにくいことをずばって言ってしまうような感じ。

えーと、大人のジャークもね。(?_?)


小森のおばちゃまと言えば、

昔の映画評論家というイメージがあります。


今では、LILICOや有村崑などが有名でしょうか?

ちょっと前は、ピーコさん?


昔は、まだ世の中がDVDレンタルなどがない時代、

テレビでの映画の放映は、

映画館に行くのと同じくらい楽しみでした。


子供の頃、淀川長治さんを

世にも奇妙な物語のタモリのような感じで、

インパクトがあった記憶があります。⇊⇊

sayonara.JPG

解説最後の「さよなら、サヨナラ、さよなら」はインパクトがありました。

この方の推薦で、映画評論家になったというのだから

びっくり(@_@)

さて、小森おばちゃま(和子)を知らない人や

私のように私生活を知らいない方のために、

簡単なプロフィールをまとめます。

komori1.JPG

1909年 東京生まれ。
1925年頃 婦人公論の見習い記者時代に作家・菊池寛の愛となる。
1947?1949年頃 淀川長治の薦めで映画評論を始める。
1980年代 片岡鶴太郎のモノマネが大人気
1992年 人材育成費として松竹に3,000万円寄贈。
1995年 自宅マンションで倒れた際にファンヒーターの温風を浴び続けやけど。入院→皮膚移植手術
1998年 故・淀川長治さんの葬儀に出席。公の場に姿を現したのはこれが最後。


(エピソード)

小森のおばちゃまこと小森和子さんは、

檀ふみのお父上とも、愛関係だっだとも

ご自分の自伝に書いてあった。

昔の人では、センセーショナルですね。( ゚Д゚)





■小森和子の結婚歴は?

神戸で知り合ったNHK元会長・小森七郎の息子

小森一郎と32歳で結婚するも、48歳で離婚。

日本人の渡米が困難だった1958年(昭和33年)、

単身渡米して、ジェームズ・ディーンの墓参りをしたのは有名な話。

既に60歳を過ぎていたにも関わず、

終わっていたはずの生理が始まったらしい。

大ファンのジェームスに会い、

体が反応したのか???


親友は、シャーリー・マクレーン。

当時まだアメリカでは日本人女性が大変珍しかったので

フランク・シナトラたちから大歓迎を受けたり、

シャーリー・マクレーンの娘サチコ(女優のサチ・パーカー)の名前は

小森和子の命名によるものだとか!!!。


サチコパーカーは、「西の魔女が消えた」に出てましたね。


■小森和子の養女は誰?遺産はいくら?

調べましたが、遺産は推定4億だったと噂がありますが、

養女の名前までは出てきませんでした。

一般の方かもしれませんね。

晩年の介護は、養女が看ていたようです。

パーキンソン病もわずらっていたり、

最後にみたときも車イスでした。


スポンサーリンク






【まとめ】

昔の人には珍しい、

自由奔放な小森和子さん。


モアベターな人生を探しながら、

沢山の人に愛されていたようです。


私なら遺産の使われ方は、あの世に行ったら気にしませんけどね。
自身が不幸な使い道でなければ!(;´∀`)


今夜は、遺産だけでなく、どんな話が出てくるのでしょうか?


〈人気記事〉

有森也実が劣化した?結婚は?爆報the!フライデー


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。